あなたは 人目の訪問者です 小説 | 〜焔冒険記〜 ほむらくろにくる


  • 2008.04.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


短編小説「AKIRA」

短編小説「AKIRA」


彼は私が出会ってきた人間の中で一番純粋で猟奇的で魅力的な少年だった。
そんな彼と初めて出会ったのは私が小学3年生の頃、彼が通う学校に転校した日だった。



JUGEMテーマ:小説/詩


続きを読む >>

谷と村

ボックルは思った。
『何故僕はヒトに生まれてこなかったのだろう?』
キドは思った。
『何故僕は鬼に生まれてこなかったのだろう?』
続きを読む >>

短編小説『それは春に』

『生まれてきてごめんなさい。』



それが冴崎春也(さえざき しゅんや)4歳の最期の言葉だった。

彼はとても不幸な星の元に生まれた、少年だった。



2006年4月5日のことだった。







私は自分を憎んだ。
謝らないといけないのは自分の方だったのに。

私は数時間、まだ肌寒い春風を感じながら大声で泣いた。
何度も『ごめんなさい』と言った。


・・・その頃下には大勢の人だかりと、
もう動かない一つの小さな肉塊ができていた。

続きを読む >>

短編小説『転落』

朝起きて、会社に行く。
上司に怒られる。
ウザいジジィどもにヘコヘコ頭を下げる。

そんな毎日もうやってらんねぇよ。

俺はなんのために生きてるんだ?
生きるために働く?いや、働くために生きている?

こんなくだらない人生だったらなくても同じだな。

『自殺しちゃ、いけない。』
こんな奇麗事バカじゃねぇのか。


生きがいなんて、あるわけねぇよ。


くだらない。



みんな死んじまえ。みんな死んじまえ。死んじまえ。
死んじまえ。死んじまえ。死んじまえ―――――


あと、数メートル
地面がどんどん近づいて、大きくなってくる。







でもやっぱり・・・・・・・ ――ドッ――

読書タイムは授業中

席替えで一番端で一番後ろになった焔ですが、
授業中に一応先生が言ってる事を聞きながら、
小説を読んどりますw

『聖刻群狼伝』という叔母から借りた小説を読んでいます。
1巻目でその人がこの先読めるかどうかわかるらしいのですが、
俺ははまってしまいましたw

内容はまぁ、三国志みたいに、一人の男が国をまとめる
みたいな感じらしいですわ。
(俺はまだ途中なのでなんともいえない。)

そんでもって、群龍伝とかで、どんどん続くそうです。

まぁ、のんびり読破しようかと企んでおりまする。。。

短編小説

よう、元気か?

今日もお前の好物買ってきてやったぞ。
お前メロン大好きだったもんな。

ほら、今切ってやるからな。

いいから、ゆっくりしてなって。

痛っ!だ、大丈夫だよ、ちょっと指があたっただけだよ。
そんな目でみんなって、本当に大丈夫だから。

ほら、切れたぞ。

え?文句言うなよ。とてもうまく切れてるじゃんか。
あ、今日は俺が食べさしてあげるよ。

ほら、アーンして。

何か、付き合い始めたころみたいだな。

はは、確かに立場逆だけど。

じゃぁな、明日も来るからな。








――――何で逝っちゃうんだよ。

太宰治(改)

〜〜短編小説〜〜

俺が30歳になる日の冬。
もちろん祝ってくれる人などいない。

窓から、光がさしこんできた。
どうやら今日も朝が来たようだ。
何の変哲もない毎日。
生きるために生きている。
かといって、死んで何を得られるわけでもない。
魂の入れ物、ただの人形。

家から重い足をひきづりながら会社へ向かう。
行きかう人たち、俺にとってはただの景色にすぎない。

会社についても、俺の前の暗闇は消えない。

一人の女性が近づいて来た。
置手紙と袋を置いていった。

その置手紙には「誕生日おめでとう」と書いてある。
袋の中に明るい色の夏服が入ってある。



――――夏まで生きようと思った。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
なんとなくカウントダウン
なんとなくカウントアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

焔HOMURAほむらホムラクロニクル焔冒ホムラHOMURA冒険記くろにくるクロニクルブログ中学生中2中学2年生面白いシンプル幅広いぶろぐblog楽しいゲーム子供男ほむくろホムクロほむらくほむらくろにホムラ焔