あなたは 人目の訪問者です 短編小説「AKIRA」 | 〜焔冒険記〜 ほむらくろにくる
<< 今更結果報告 | main | 今日はっ!登校日っ! >>

スポンサーサイト

  • 2008.04.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

短編小説「AKIRA」

短編小説「AKIRA」


彼は私が出会ってきた人間の中で一番純粋で猟奇的で魅力的な少年だった。
そんな彼と初めて出会ったのは私が小学3年生の頃、彼が通う学校に転校した日だった。



JUGEMテーマ:小説/詩




メガネをかけた30過ぎの男が言った。
「今日からうちのクラスメイトになる子だ。ほら、自己紹介して。」
「冴場明(さえばあきら)です。よろしくお願いします。」

社交辞令の拍手を浴びる。これで3度目ともなれば慣れたものだ。
その中で一人の少年と目が会った。
30人の中で1人だけ社交辞令に参加せずじっと私を見つめていた。
その目は好奇心なのか、それとも私と同じく運命的な『それ』を感じたのか。
とかくに彼は他の子供とは一味違っていた。

私は冷めた性格と周囲から言われていたが彼はまるで対照的だった。
純粋で裏表もなく悩みなんか一つも無さそうな子だった。

彼、加藤晃(かとうあきら)。
偶然だろうけど名が同じだった。それも不思議な『それ』を感じた原因の一つなのかも知れない。
引き付けられるように私たちは仲良くなりあっという間に親友と呼ばれるものになった。
お互いの家に言ってくだらない話で盛り上がったり一緒に山に行ったりと
それは普通の小学生と変わりなかった。まったく。


彼の叔父が借金を残して蒸発。
叔母が自殺。
お人好しだった彼の父はその借金を肩代わりしていたものの街の女と消えた。
母は必死に借金を返そうとしたが過労死。


小学校を卒業するまでの3年間彼が崩れていくのがわかった。
日に日に口数は減り、世の中を妬み彼の人格は荒んでいった。
あの時の純粋な彼はもう見る影も無かった。

彼の家に行くことも無くなった。
行く度にボロく狭くなっていく部屋を私は直視できなかったからだ。

彼は平気で人を傷つけるようになり、盗みも平気で働くような少年になっていた。

彼が私の家に遊びに来た日、私の服が2,3着無くなっていた。
私は泣いた。涙が枯れて出なくなるほど。
どうしようもできなかった。何もしてやれなかった。
彼を壊したのは私の性ではないのかと。悩み、苦しんだ。

やがて彼は学校にも来なくなり、どこかで年を誤魔化して働いているようだった。
私は心配だったが何もしてやれなかった。ほとんど会うこともなくなっていた。


しかしある日のテレビのニュースで私はもう一度彼の姿を見ることになる。


「少年K 麻薬密売を働いたため逮捕」


これだけでは誰のことだかわからなかっただろう。顔は隠されていたからだ。



「あの服……どこかで……………」






あれから十年以上経った今もたまに彼のことを思い出す。

彼………AKIRAのことを。



 〜了〜   「AKIRA」





【あとがきのようなもの】
適当になんも考えずに書いてて無理やり終わらせたらこうなりましたw
ただたんに大友さんの「AKIRA」のクオリティに感激してその題名だけ使ってみて
なんか小説書いてみたいなぁ、って思ったもののあんまり長いのはしんどいので
こうゆう形にしましたw特に意味はないです^^;
しかも執筆時間30分ぐらいかな?適当すぎる。。
一応長編版のまったく違う内容も風呂入りながら考えてたんですが面倒だったからやめたw

映画AKIRAはまだちゃんと見たことは無いんですが一回見てみたいです。(漫画も
20年前の作品であのクオリティっていうのがすごすぎです。
現代でも滅多にないくらいのクオリティです。


そんじゃ、管理人の自己満足&暇つぶし(暇じゃないけど;)小説でした〜 チャンチャン


明日登校日だぁあ日曜入学式だぁああだりぃいい友達できるかなぁああああ

スポンサーサイト

  • 2008.04.12 Saturday
  • -
  • 17:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
なんとなくカウントダウン
なんとなくカウントアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

焔HOMURAほむらホムラクロニクル焔冒ホムラHOMURA冒険記くろにくるクロニクルブログ中学生中2中学2年生面白いシンプル幅広いぶろぐblog楽しいゲーム子供男ほむくろホムクロほむらくほむらくろにホムラ焔